2015年1月7日水曜日

冷え症と食事の関係

心と体をあっためる(´∀`*)ポッ
冷え症改善サロン エミリア
美肌作りのオンセラセラピスト&スパイス魔女のハマラジャです。
冷え症改善に温熱療法オンセラとプラセンタを使ったエステをしています。

衣服一代 家居二代 飲食三代
という言葉がある通り飲食=味覚を変えるのは大変です。

言い換えればそれだけ食は大切だということですね。
健康について、冷え症の観点からお伝えしていますが、
食生活の大切さをつくづく感じています。

外食が多かったり、出来合いのお惣菜を買ってくる方も
いらっしゃいますが、できたら「家の味」を継承してほしいと思います。

現代は女性の大腸がんが統計的に増えているそうです。
自律神経は自分の意志でコントロール出来ないものです。
交感神経(アクセル)と副交感神経(ブレーキ)の
バランスが偏ると腸の働きも悪くなります。

食生活は心も豊かにします。
可愛いお皿、美しい彩り、食欲をそそる香り、美味しい味。

楽しい仲間や家族と一緒なら楽しいですよね。
一度自分の食生活を真剣に見なおしてみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿