2015年1月24日土曜日

冷え症に快適な室内温度

心と体をあっためる(´∀`*)ポッ
冷え症改善サロン エミリア  
美肌作りのオンセラセラピスト&スパイス魔女のハマラジャです

冬の時期は空気が乾燥してお肌もカサカサしてかゆみに繋がります。

なぜ乾燥すると痒くなるのか?


乾燥からくる痒みは肌を守る為に神経が敏感に反応しているからです。
私も乾燥肌がヒドかった頃は、空調の風が当たるだけで痒くなりました


肌にとって理想的な湿度は50%〜60%
しかし冬場は30%くらいまで下がってしまいます。

湿度が30%以下になると肌の角質層から水分が蒸発しやすくなり
保湿成分が不足した状態になってしまうので要注意!です

対策と指定は
加湿器などでお部屋の湿度を調整しましょう。
室内温度が高すぎても乾燥肌になるので、気をつけてくださいね

0 件のコメント:

コメントを投稿