2015年1月26日月曜日

冷え症とストレスと美肌

心と体をあっためる(´∀`*)ポッ
冷え症改善サロン エミリア  
美肌作りのオンセラセラピスト&スパイス魔女のハマラジャです

ストレスは冷え症と深く関係していて、お肌にも影響が出ますね。

ストレスで血液循環が悪くなったり、
ホルモンバランスが崩れてシミ、シワや肌の老化を早めます。

心とお肌はつながっています。
ストレスが多いと皮脂の分泌を増やして吹き出物の原因になったり、
ターンオーバーが遅れることでシミやシワを増やす原因になります。

あなたがリラックス出来る事は何ですか?


読書、音楽鑑賞、スポーツ、カラオケ等など
色々ありますよね。

自分だけのリラックス方法が見つかると
自律神経のバランスがとれてきます。

冷え症の方は半身浴しながら読書・・・なんていうのも
よいかも!

ゆっくりリラックスする事をみつけてくださいね。

そしてバランスの良い食事をしましょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿