2014年8月9日土曜日

冷え症と脳の錯覚

心と体をあっためる(´∀`*)ポッ

オンセラセラピスト&スパイス魔女のハマラジャです


口角を上げると脳が影響を受けるて幸せになれる!」
ということが科学的に実証されているそうです。
これを『エンボディメント(身体性)』というそうですよ

本当かしら?と思うけど本当なのです。

口角を上げて笑顔にすると、
脳は楽しい・嬉しい状態だと錯覚し、
前頭葉に働きかけてホルモンを分泌され、
前向きにになれるということです。

人間関係などで心が冷えている人も
まずはやってみましょう。

口角を上げれば良いのです。
無理に笑おうなんてしなくて良いのです。
いいですか!?口角を上げるだけです。

その時少し顔を上げるともっと良いです。

色々気に入らないことも世の中たくさんありますが、
周りはアタナを見ています。
だから口角を上げて損は無いです。


ハッピー!ラッキー!と言いながら口角を
上げて3秒保つ・・・と言うのはどこかの
企業様の笑顔練習です。

0 件のコメント:

コメントを投稿