2014年8月4日月曜日

疲れすぎの原因

心と体をあっためる(´∀`*)ポッ
オンセラセラピスト&スパイス魔女のハマラジャです

暑い夏
それだけで疲れますね。

寝ても寝ても疲れが取れない。
そんなことを感じることはありませんか?

そんなあなたは
鉄分が必要かもしれないのです

細菌の研究では貧血症でなくても鉄分のサプリを
少し取ることで倦怠感が改善する人もいるとわかってきています。

倦怠感と疲労感の違いは何か?

疲労はだれでも感じるものです。

倦怠感は睡眠をとっても改善されず
エネルギー不足を感じます。

貧血症はヘモグロビン値でみますが、
鉄欠乏症はフェリチン値をみます。

貧血で無くても鉄分量が低いと倦怠感が続くのです。

女性は一日18~40㎎の鉄分の摂取が推奨されています。
サプリで補う方法も有りますが鉄のとりすぎもいけないので、
長期の倦怠感は一度お医者さんに相談してみましょう。
赤身、鶏肉、豆類、色の濃い葉野菜等を
栄養豊富な食生活を心がけましょう。

冷え症改善にもつながりますね。



エミリアHP

0 件のコメント:

コメントを投稿