2014年8月2日土曜日

冷え性の症状

心と体をあっためる(´∀`*)ポッ
オンセラセラピスト&スパイス魔女のハマラジャです

冷えの症状には
過労、ストレス、睡眠不足、無理なダイエットが冷えの原因となり
手足の冷え、イライラ、風邪をひきやすい、頭痛、腰痛、肩こり
月経不順、更年期障害、不定愁訴のようのな体調不良につながります。


気のエネルギーが落ち、体液や血液が不足したり滞ったりする
と様々な症状を引き起こしますね。

食事も美味しくなくなると、消化吸収が行われなく
肌トラブルも起きやすくなります
女性ホルモンの中枢は生活の影響を受けやすいので
デリケートな女性の身体は様々な体調不良を引き起こして
しまうのだそうです。

ただ、こういったサインを見逃さず
自分の生活を見直すチャンスとして
前向きに捉えていきましょう。

身体を温めることは多くの病の
防止になりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿