2014年8月1日金曜日

冷え症のタイプ

心と体をあっためる(´∀`*)ポッ
オンセラセラピスト&スパイス魔女のハマラジャです

冷え症のタイプは3つ

1)手足が冷える「血行不良末端冷え症」
ストレスや緊張で手は手足が冷えている方もいますね。
ストレスが続くと手足ばかりでなく、肩こり、頭痛などにもなり
体全体に影響していきます。

2)体全体が冷える「エネルギー不足冷え症」
エネルギーを作る力が落ちている方に多いです。
胃腸の働きが悪いと食べたものが効率よくエネルギーに転換されないので
体全体が冷えて来ます。

3)動かない「筋力不足冷え症」
エネルギーを作っても送るチカラが弱いと身体が冷えてきます。
適度な運動をして筋力をつけたり、太ももや脹ら脛、僧帽筋などの
大きな筋肉を動かすようにしていきましょう。

あなたはどのタイプでしょうか?
食事や運動、考え方のくせ
色々なことが冷え症につながっていきます。

一度自分の生活を厳しい目で見なおしてみましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿