2014年10月4日土曜日

健康維持のコツ

心と体をあっためる(´∀`*)ポッ
冷え症改善サロン エミリア  
美肌作りのオンセラセラピスト&スパイス魔女のハマラジャです

健康維持のコツは

毎日20分以上の入浴!

健康であれば美容にも良いのです。

お湯の温度は?

体温より少し高めの30〜40℃のぬるま湯
寒くて我慢できない時は、乾いたタオルを肩にかける。
又は時々20〜30秒肩まで浸かりながら半身浴をしましょう。

お湯の高さは?

おへそからこぶし一個分上のみぞおち辺りまでが良いです。

半身浴のポイントは?

腕を外に出して20〜30分はゆっくり入浴しましょう
お湯の温度もお湯を足したり、沸かしたり調節しながらゆっくりリラックスして入りましょう

普段汗をかかない人も汗をかけるようになります
汗をかくことで老廃物も出ます

血行が良くなれば冷えも改善しますよ。

シャワー派を自認するあなたも
入浴派にそろそろ変えてみませんか?




0 件のコメント:

コメントを投稿