2014年10月6日月曜日

中庸の食品

心と体をあっためる(´∀`*)ポッ
冷え症改善サロン エミリア
 美肌作りのオンセラセラピスト&スパイス魔女のハマラジャです

昨日に続いて冷え症改善に役立つ
食品の取り方です。

昨日は陽性の食品でしたので、今日は中庸の食品

中庸の食品とは「主食に適した食品」です
陽性でも陰性でもないので主食に適しているのです。

玄米や麦などできるだけ精白しないで
胚の部分も食べるようにすると
身体に不足しがちな微小ミネラルが補給されるので
体調が改善されます。

玄米、麦、ひえ、粟、キビ等がお勧めです
白米をすぐに変えられない時には
麦を加えた麦ごはんやスティック状の五穀をプラスして
みるのも良いですね。

無理せず、出来るところから少しずつ
変えていきましょう。

明日は陽性の食品です。



0 件のコメント:

コメントを投稿