2014年10月26日日曜日

深呼吸のすすめ

心と体をあっためる(´∀`*)ポッ  
冷え症改善サロン エミリア
美肌作りのオンセラセラピスト&スパイス魔女のハマラジャです。
冷え症改善に温熱療法オンセラとプラセンタを使ったエステをしています。

無意識にしている呼吸。
実は現代人は呼吸が浅くなっているのですって。

その上鼻呼吸ではなく口呼吸の方が多いのです

口呼吸は喉に雑菌がつきやすいので
免疫力の低下から風邪をひきやすくなります。

これからの時期は空気も乾燥するので
喉を痛めやすいですよね。

鼻呼吸はリラックスする神経に働きますから
呼吸を意識すると気持ちも落ち着き、
心身を緩めることが出来ます。


深呼吸をすると血管を広げて血行がよくなります。

瞑想・・・というと敷居が高い人も

深呼吸ならちょっとの時間で出来ますよ。
吸う方より、息を吐くことに意識を持って行くと
良いそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿