2014年10月30日木曜日

冷えとダイエットの関係

心と体をあっためる(´∀`*)ポッ
冷え症改善サロン エミリア
美肌作りのオンセラセラピスト&スパイス魔女のハマラジャです。
冷え症改善に温熱療法オンセラとプラセンタを使ったエステをしています。

無理なダイエットは冷え症に繋がる
というお話です。


BMI 体重KG÷身長M×身長M 

まずは自分がダイエットが必要かどうか
チェックしてみましょう。

20以下は痩せすぎレベル、25以上は肥満レベル
と言われています。
20~25迄の間が丁度良いのです。

無理なダイエットは体に負担がかかりますし、
後から栄養不足の影響が体に出てきます。

抜け毛や爪がもろくなる肌荒れ等など
嫌ですよね。

偏った栄養の食事も身体を作る上では
良くないことです。
食事を摂ることで身体の熱を作りだすのです。

特に疾患が無い限りは
バランスの良い食事を心がけましょう


脂肪が多いと冷えた体が温まりにくいですが
痩せすぎると体を守ろうと反って脂肪がつきます。

適度な運動と適度な食事を心がけてくださいね。

過ぎたるは及ばざるが如しですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿