2014年6月16日月曜日

冷え性のための入浴法


心と体をあっためる(´∀`*)ポッ オンセラセラピスト&スパイス魔女のハマラジャです

6月になって温かくなって来ているのに
冷房や送風で冷たい思いをしているあなた

辛いですよね

あなたは湯船に浸かるようにしていますか? 湯船に浸かるとなぜ良いか?
湯船に浸かると身体に水の圧力がかかります これが自然のマッサージ効果となって 血流が良くなってむくみの改善にお役立ち!

お湯の温度は38℃~40℃位の温めが良いです
このくらいの温度だと副交感神経が優位になって 血管が開いてリラックスするのです。

ゆっくり時間をかけて身体の芯まで温めて下さい 時間をかけて温めると湯冷めもしにくいです。
冷え性さんは身体の内部も冷えていますからね。 じっくりね。

熱いお湯はストレスとなって逆効果ですよ。
ま、たまには温泉もいいかも~














エミリアHPはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿