2014年9月6日土曜日

簡単 冷え性対策

心と体をあっためる(´∀`*)ポッ
冷え症改善サロン エミリア
美肌作りのオンセラセラピスト&スパイス魔女のハマラジャです

簡単冷え性対策

首に温めたタオルを当てる


首の後ろは「気」が入ってくると言われますが、
ここを温めると背中の緊張や頭の凝りがとれて
リラックスできます。

首の血流が良くなると、脳の血流が良くなるので
気持ちも変わってきますね。


脳から身体に信号が行って人間は動いているのです。
脳の血流が悪いと酸素も足りなくなります。


私のサロンでもフェイシャルエステの施術の最後に
ホットタオルを首に当てるのですが、
お客様が「これが気持ちいい」と喜んでくれますよ。
(これだけでいいのかな?と思うくらい)

もちろんオンセラの施術の時は背中から首
頭までもじっくり温めて行きます。

オンセラの無い方は濡れタオルをビニール袋かラップで包み
レンジでチンして温めましょう
火傷をしないように温めたタオルをラップごと
乾いたタオルで巻いて、それから首を温めてください。

ぬるくなったら目の上を温めると気持ち良いですよ。
リラックス効果も絶大です。



0 件のコメント:

コメントを投稿